2011/06/01

ADV雑感:カミカゼ☆エクスプローラー!

 クロシェットの作品は「かみぱに!」から「あまつみそらに!」まで一応触れていたり。
 陵辱要素一切合切無いので安心してプレイ出来るし、個人的には鉄板なブランドだったりする。

 さて、まあ要するにぶっちゃけお気に入りのメーカーから新作出たよと言われれば当然プレイしたくなるわけで。
 そんなこんなでざっくりとプレイ雑感をば。


 ※以下、念の為18歳未満は立ち入り禁止につき。


 さて、も一度言うがクロシェットはお気に入りのブランドだったり。
 「かみぱに!」も「スズノネセブン!」も「あまつみそらに!」も、此処の作品は全て一通りプレイしていて、どれもフツーに楽しめたから今回の「カミカゼ☆エクスプローラー!」も 多分大丈夫だろうと思ってプレイし始めて、


 ――甘かった。
 ――もう、超王道的に甘々でした。


 共通パートや個別ルート入り始めまではまあいい。だがいざエロいシーンとか入るとヤバい。超ヤバい。すんげぇ甘々。恐ろしく甘々。ピロートークてんこ盛り。と言うかピロートークしかない。何この桃色時空。
 や、「かみぱに!」も「スズノネセブン!」も前作の「あまつみそらに!」もプレイしてますよ? やっぱり基本甘かったよ? ――でも此処迄凄まじかった記憶は御座らんのだが如何なものか。今回の甘々さはちょっと群を抜いている気がががが。

 グラフィックはスズノネと同じ御敷氏なので問題無し。キャストは鉄板揃いで一度以上聞き覚えのある御仁ばかり。エンジンはスズノネから使われていてういんどみるでも使われている安定性の良いヤツ。音楽も悪くない。ストーリーは王道。キャラ属性はきょぬー中心でひんぬーちょっぴり、クラスの天然ないいんちょにちょいツンデレ?な幼馴染み、兄ちゃんラブな妹に年上ロリ風紀委員長に一見高ビーなお嬢様、髪型もロングだったりセミロングだったりツインテールだったりと一通り勢揃い。ポニテが無いのは大変惜しいがこの際贅沢は言うまいて。
 だが兎に角ピロートークマジ半端ねぇ。甘過ぎて脳味噌トロケる。此処迄アタマくらくらさせられたのは果たしていつ以来だろうか。……何、陵辱だと? 馬鹿野郎この桃色時空にそんなもん求めんな! 基本的に和姦オンリーですよいいじゃんかそれで! 性行為は双方の合意の元行われるのが基本! 背徳的なのはいけないと思います! ……あれ? でもよく考えたら部室とか学校内で行為に至るのって十分背徳的か? どうなのよその辺?(ぉ

 というかみる声で黒髪ロリっ娘(しかも年上!)ってのは些か反則だと思うのだが如何なものか。青髪ツインテール幼馴染みは火が付くと淫乱属性?が付与されるのだが何とかしてくれ。赤髪のお嬢様は高ビーでも何でもなくて実はフツーに恋する気弱な女の子とか何その夢展開。金髪天然のいいんちょは些か地味目かもしれぬがそれでも結構積極的にエロくて困る。桃色髪の妹は兄ちゃんラブ過ぎて法の壁も貫きそうですがどうでしょうその辺。
 しかし……コレは順当に行くとスズノネと同様にファンディスクが出てきそう、というか是非期待したいねえ。何でかってーと、サブキャラに一人攻略したいのがいるのよな。アレは是非オトしてみたいと思うのだが、どうよ?(ぇ

 ……やー、某Blogにて些かぶっ飛んだ販促してるのを知ってからどんな塩梅かと良くも悪くも期待していたが、真逆此処迄かっ飛んだ作品だったとは思っていなかった。
 正直予想外過ぎて未だにアタマが混乱していまする。下手に飴舐めるより余程甘ったるいよねコレ。

 まあ自分、陵辱とか好かんので全く問題無いどころかむしろ熱烈歓迎大歓迎な心持ちでしたが。甘々どんと来い。
 ……は? レイプ? 調教? なあにそれ、美味しいの?(何

 まあ何はともあれ、バカップル大好きな方にはオススメです。


追記[11/06/06]:
 統計見たらこの記事の見られ方が凄まじすぎて茶ァ噴きまくったぞどうしてくれようか!?wwしかし何というか、こんな辺境のちまこいブログが此処迄多くの方に見られるとか……嬉しいような恥ずかしいような複雑な気分。つーかよりによってネタがネタだしなwwww
 現状、某批評空間のスコアは80ちょいオーバーくらいで落ち着きそうですなー。一時85をマークしてたけど、まあこんなもんだろうか。どちらかと言えばストーリーやゲーム性重視の型月やニトロ、アリスやエウシュリーみたいなタイプじゃなくて、ある意味ごく真っ当に萌え要素で勝負してる作品だしねー。正直80オーバーを出せてるだけでも驚異的かもしれぬ。てか意外にオカズ率高ッww
 ま、このテのブツも基本的には己の趣味嗜好の傾向に合致するかどうかで評価がかなりブレまくるから、ぶっちゃけそこまでアレコレ考える必要もないだろうよ。あくまでも重要なのは「自分が好きかどうか」という一点に尽きるのだし。
 とりあえず、少なくとも自分の場合は大変気に入りましたがねー。何度も言うが甘々どんと来い、という罠。ファンディスクで更にバカップルが悪化してくれることを切に望む。(何

0 件のコメント: