2012/01/13

イヤフォン雑感:SENNHEISER IE8 ファーストインプレッション

 あああああまたやってしまったよ衝動買いorz
 まあキャッシュバックキャンペーンの御蔭で実質二万未満で買えたから良いけど…

 ってなワケで早速ファーストインプレッション。HP-A3で聞いてみた。
 イヤーピースはシングルフランジのM(最初から付いてるヤツ)。

・低音寄りとかBAに比べると解像度低いとか言われてるが其程でもない
・というかむしろ非常にクリアで抜けが良い
・流石にER-4Bほど高解像度ではないが、低音がしっかり出てるのと取り回しのし易さを考えるとこっちの方が汎用性は高い
・遮音性は兎も角、音漏れ防止と装着感はとても良い
・デザインは流石ゼンハイザーと言うべきかすっげえちゃっちい地味
・同じメーカーだと言うことを差し引いても、オーバーヘッドであるHD595やHD25-1との違和感が少ないのはかなり凄い
・イヤフォンサイズでHD595やHD25-1ばりにしっかりゼンハイザーテイストを出してくれてるなら二万弱は安いかも
・ぶっちゃけX5やUE700rより遥かに優秀

 いやあベタ褒めだな自分。
 でもIE8の御蔭でよ~く分かった。自分はホンットにゼンハイザーの音と相性が良いらしい。抜群レベル。

0 件のコメント: